2023.02.26

ALL

春のお肌の乾燥から守るための美容ブログ

春は気温が上がり、日差しが強くなってくる季節です

エステティシャンの空です。

1,クレンジングに気をつけよう

乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか?

ポイントをご紹介いたします。

春は汗や皮脂の分泌が増えるため、クレンジングが足りない

肌の乾燥を招かないように、クレンジングに気をつけよう。lbマレオットでは乳液タイプのクレンジング剤を使うことで、肌を優しく洗うことをお薦めしています。

それは

春の乾燥肌に特におすすめです。 その理由を詳しく説明しますね。

  1. 汚れを落としながら肌の水分を保つことができます

強い洗浄力を持つジェルや泡タイプのクレンジング剤は、肌の水分を奪ってしまうことがあります。そのため、乾燥肌の方には特におすすめです。但し強い日焼け止めクリームとか、ファンデとかお使いであれば、綺麗には落ちません。ダブル洗顔が必要ですが、それが面倒であれば、iitocoショップのクルーエ101で残留除去してください、超簡単にキレイになります。

  1. 肌の自然なバリア機能を守ることができます。

肌は自然に皮脂を分泌し、それが肌の表面にある脂質膜となり、外部の刺激から肌を守っています。 しかし、強い洗浄力を持つクレンジング剤を使うことで、この脂質膜が乳液タイプのクレンジング剤は、肌に必要な皮脂を導きすぎず、肌の自然なバリア機能にダメージを与えないので、だんだん過剰に間違った化粧品の使い方をしていると。年齢と共に乾燥肌になっていきます。注意が必要です。【美肌は一日にしてならず】ですね。

  1. 肌のうるおいを保つことができます。

乳液タイプのクレンジング剤は、肌に必要な保湿成分を含んでいる場合があります。そのため、クレンジング剤を使うことで、肌にうるおいを与えることができます。しかし添加物など悪い残留物があるとそれはまた、トラブルの元です。気をつけてください。

エステティシャンの、空です

以上のように、乳液タイプのクレンジング剤は、肌に優しく、汚れを落としながら肌のうるおいやバリア機能を守ることができるため、春の乾燥肌には特におすすめです。

何かご相談があればいつでもお問合せホームからご相談くださいネ

VIEW ALL