2023.03.09

ALL

ミモザのお花をいっぱい頂きました

ミモザの花言葉には、明るさ、希望、愛情、感謝、親愛などの意味も含まれていますミモザは、黄色い小さな花が集まってできた球形の花を持ち、温かい気候で育ち、春に美しい黄色い花を咲かせます。

良く皆様ご存知!ミモザサラダは、イタリア料理の一種で、語源はミモザの花に由来します。

見た目がミモザの花に似ていることから、サラダの表面に卵黄を散らして黄色い花びらをイメージしたのだそうです。

この料理は、1970年代にフランスの料理人であるアラン・シャペルが考案して、その後、イタリアで広まり、ミモザサラダは、春先に新しい季節の訪れを祝うために、イタリアで春の祭りやイースターの時期によく食べられるそうですね。

春はとにかく明るいです。気分も上がります。日本人は、やっぱり桜ですね~今年は東京都心でも、お花見OKでお酒もいいらしいけど、・・・何か起きそうです?ちょっぴり不安なのは私だけでしょうか?

VIEW ALL