2023.04.17

ALL

今日が明日を作る、いい朝を迎えましょう

「今日が明日を作る」って、WBC開催中のnewsで、大谷さんが出ていたコマーシャルで耳にしましたが、他にも色んな所で聞いていたフレーズだけど、とても深く私のアンテナがキャッチしました。

だから今日がいい気分で、いいことが起きそうな気分で活発に動けば、いろんなチャンスが、降って来るんです。だって明日の事は今日作っているんだから~ネ、そんな毎日に感謝しています。

朝のnewsでは、黄砂やら、詐欺事件やら、国家同士の腹の探り合いやら気分が悪くなりますが、それらは気にせず、ポジティブに行きましょう

春になると、黄砂が舞い、空気中に多くの微小な砂埃が飛散します。黄砂は、中国やモンゴルなどの地域から飛来し、花粉症の原因物質と同様に、目や鼻、そして肌に肌にとっては、乾燥やかゆみ、シミやシワの原因になります。 そこで、黄砂に気を付けて、お肌を守るための対策をご紹介します。

前の外出には必ず 日焼け止めを塗りましょう

黄砂による肌トラブルの原因のひとつが、紫外線です。外出前には、紫外線をブロックする日焼け止めを必ず塗るようにしましょう。することをおすすめします。

保湿を徹底しましょう

黄砂は空気中の湿気を奪い、肌を乾燥させます。そのため、保湿を徹底することが大切です。朝晩のスキンケアに加えて、昼間もこまめに保湿を行いましょう。また、保湿力の高い化粧品を選ぶこともポイントです。

頻繁に手洗いや洗顔を行います

黄砂によって肌に付着した微小な砂埃は、手洗いや洗顔を行うことで落とすことができます。 特に、外出後には、手洗いや洗顔を行い、(また洗顔料のやり過ぎにも注意が必要です、クルーエ101やM3.6などの安全な化粧水で、お肌のPHバランスを整え、優しく浮かして、汚れを落としましょう)肌を清潔に保つようにしましょう。

黄砂は、花粉症と同様に、私たちの健康に疑問を呈することがありますよ。

VIEW ALL