2023.03.23

RECRUIT

ブランク有で、復職が不安な美容師さんへのすすめその2

独身や生活を支えるために必要な収入アップのための

アイデアや方法について

例えば、「子育てがそろそろ落ち着いて、再スタートを考えている」とか

    「シングルで、生活を支えていかなければならない」とか様々な事情を抱えての

                            再スタートだと思います。

女性の自立、美容師として幅を広げるリラクゼーション系の勉強をお薦めしています。

もちろんカットなどの技術も磨かなければなりませんが、もう1つスキルの幅を持つことをお薦めしています。なぜなら、美容師にとって、リラクゼーション系の技術や知識を持っていることは非常に重要しされるからです。

リラクゼーション系の技術や知識を持っていることで、お客様に対してさまざまな提案やアドバイスをすることができます。 例えば、頭皮マッサージを行うことでストレスや疲れを軽減し、頭皮環境を整えることができますまた、フェイシャルマッサージを行うことで、お客様のお肌を整えることもできます。

さらに、リラクゼーション系の技術を持っていることで、サロンでの接客やマネジメント技術にも役立ちます。お客様にリラックスしてもらうためのアドバイスやサービス提供方法を​​提案し足り、違った切り口の収入源となり、独立したときにも有利です。

何はともあれ、これからは、高齢化社会のど真ん中に直面します。求められる経験とキャリアはおおきく育つはずです。もちろん技術を学びレベルを上げるためには、年月も必要となり、自分自身も、年齢を重ね、体力の変化も起こってきます、それでも長く美容に携われる、このリラクゼーション系の技術を取り入れる事で、いつまでも輝く事が出来るのです。

とにかく幸せな職業です!!

_noise _blur
VIEW ALL