2024.09.04

ALL

おせち早割予約の体験談

【去年の大成功!お取り寄せおせちの体験談】

チョット早いですが、
こんにちは、皆さま。もうすぐお正月ですね。今年のおせち料理のご準備はお済みでしょうか?

昨年、私は初めてお取り寄せのおせち料理を試してみましたが、これが本当に素晴らしかったんです!そこで、ぜひ皆さまにもご紹介したいと思います。

おせち選びのきっかけになったのは・・・

毎年、私の実家でも、毎年少なくなる一方でしたが一定量のおせち料理を作るのが恒例だったみたいです。だんだん体力と忙しさもあって、手作りの準備が大変だということでした。そんな時、友人から「お取り寄せのおせち料理も試してみて」と勧められ、試しに注文してみることにしたのです。

考えてみたら、お招きする側も、お正月をお招きされたいですよね~ 忙しいばかりのお母さま
お嫁様~一緒に、上げ膳据え膳と、まではいきませんが、楽しんでしまおうではありませんか?

驚きのクオリティと味

届いたおせち料理は、まさにプロフェッショナルの技が詰まった逸品でした。各段に盛り付けられた料理は見た目も華やかで、お正月にふさわしい豪華さ。その上、ひとつひとつの料理が本当に美味しくて、家族全員が大満足でした。何が一番良いかというのは、31日に届き、そのまま自然解凍で、すぐ食卓へ出せるという事、盛り付けも完璧な状態ですので、そのまま3段重を広げれば、OKで見た目も華やか~美しい~

特に印象に残ったのは、だしの効いた黒豆や、ふんわりと柔らかい昆布巻き。これらの料理は、自分で作るのとは一味違い、職人の手仕事を感じさせるものでした。昨今の冷凍技術の発展で、すごい時代になったと感じてます。

日常から美味しいものに囲まれて、いつでもごちそうが食べれる、現代ですが、日本の本来のお正月
和食の盛り付けの美しさ、プロのデザイン性、心も舌も満足いくベストな選択だと思いました。
やっぱり飽食の時代、心の満足こそ必要ではありませんか?

お取り寄せのメリット

お取り寄せのおせち料理は、忙しい方や料理が苦手な方にもぴったりだと思います。年末の忙しい時期に、手間をかけずに本格的なおせちを楽しめるのは、本当に助かりますよね。

また、保存も簡単で、冷凍や冷蔵で保存しておけば、年明けのお昼や夕食にも活用できます。我が家では、お正月以降も楽しむことができ、大変便利でした。

まとめ

昨年のお取り寄せおせちは、手軽さと美味しさの両方を叶えてくれた、まさに「お正月の救世主」でした。もし、今年のおせち選びに悩んでいる方がいらっしゃったら、一度お取り寄せのおせちを試してみてはいかがでしょうか?きっと、素晴らしいお正月を迎えられると思います。

ちなみに私は、3世帯分のおせちを、お歳暮代わりに送りました! みんなが集まる大切な日ですから、それだけで喜んでもらえたら、こちらも幸せな気分を、味わえました。

最近は、2~3人分のおせちもメニューになっていて、お客様にそんなお話をしていたら
是非教えてほしいという事だったので、ブログで紹介することにしました。今や様々なブランド通販サイトが取り組んでいますので、初めて取り組む方にとっては、どこで頼めばいいか探すだけで疲れてしまいますからね~     気になる方は参考にしてみてください~

*ただし、お口に合う、合わないは、個人の意見は色々ですので、予約するときは、そのあたりも了解したうえで、やってみてくださいね~^^

ちなみに私が頼んだのは、この3つです、たくさんあるので相当時間がかかりましたが、今年も同じものを送ろうと思います。 なぜなら、更にまた探すエネルギーが必要なので・・・・
リサーチするのは大変でした。自分に合う、美容室と巡り合うぐらい大変です⁈^^

去年、下記のこの3つを頼みました~
全国の料亭・名店に監修頂いた匠本舗のオリジナルの料亭おせち
めちゃめちゃたくさんあって決めるのに苦労しました^^

料亭「やまの」監修おせち 珠天箱
  • 1「岩元」監修おせち 匠×1
  • 2「道楽」監修おせち 清新×1
  • 3 料亭「やまの」監修おせち 珠天箱×1

とにかく早割はこんな感じでお得な割引があって、もう決まっていたら早い方がいいと思います。

ほかにもたくさんの おせちの業者がありました。
あくまで、上記の3つは、私の実家の感想なので、味の超えたお客様にとって、
お口に合うかどうかはわかりませんので・・・・
その他のおせち 早割のお得なサイト載せておきますね!!

・グルメ杵屋 オリジナル特製豪華おせち『招福(三段重)』※特典付き
豪華48品がぎっしり!福を呼ぶ、
贅沢な味わいと見た目の美しさが融合した三段重のおせち
素材からこだわりオーナーシェフ「村上 元彦」完全オリジナル品を入れた和洋折衷のおせち料理
その他にも、いろいろ!
そして最も、喜ばれたのは、これです!酒飲みのは欠かせないつまみ!!
年末に、いいネタを買いに行く時間なんて一日がかりですから、そんな体力もなくなるし
届くなら、超うれしいのではないかと思って、この一品を送りました~

私はお酒は飲みますが、お刺身も、お肉も食べれませんが、酒飲みの好む食べ物はよくわかります^^
しかも冷凍で来るからお客様が来た時のおもてなしとしていつでも一品出せます!!おススメ

東京豊洲市場にて30年以上仲卸を営む天然マグロ専門店。スーパーなどには出回らないまさに料亭の味をご家庭で気軽にお楽しみいただける天然マグロ専門のお取り寄せ・通販サイト「いちより」です。

画像がばらばらで誠に醜いですが、申し訳ありません、取り急ぎブログにまとめました。
それでは、2024年後半年末に向けて、今から準備して、いろいろ楽しみましょう~

  リラク&ビューティー美容室マレオット
      いでがみでした。❤

VIEW ALL